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M&A BANK > インタビュー > 日本にも本物のラグジュアリーを【岡ファビオ氏/安田造船所・野澤氏】|Vol.493-494

2021.08.04

日本にも本物のラグジュアリーを【岡ファビオ氏/安田造船所・野澤氏】|Vol.493-494

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「日本の経営者はもっと贅沢すべき!」元サッカー選手の実業家、YouTuberでもある岡ファビオ氏による最強の接待で心底納得…
ラグジュアリービジネスを展開してきた安田造船所・野澤CEOにもお話を伺いました。

▶動画の一気見はこちらから◀
ゲスト■岡ファビオ 株式会社AzuRo 代表取締役
ブラジル生まれの日系ブラジル人。日本ではJリーグ選手を引退後、不動産、広告代理店などを経て独立。2015年11月に株式会社AzuRoを設立、代表取締役を務める。

ゲスト■野澤 隆之 安田造船所グループ CEO
群馬県生まれ。大学卒業後、不動産ビジネスや企業再生プロジェクトに従事。1998年に安田造船所 代表取締役CEOに就任。その後、ビンテージカーやイタリアの最高級家具の販売、マリンリゾート開発などを手がける。ラグジュアリーなライフフタイルを愛し、自ら実践している。

聞き手■島袋 直樹 M&A BANK株式会社 取締役会長
シリアルアントレプレナー。26歳でインターネット広告代理店を創業、年商20億円規模に成長させる。2016年に同社を分社化し、インターネットメディア運営を主体とするIdeaLink株式会社を創業。2017年12月、自社メディア5媒体を上場企業に事業譲渡し、2018年3月よりM&A BANKの運営を開始。「事業は創って売る」をモットーとする。「会社は伸びてるときに売りなさい。」の著者。 Twitter

 

 目次 

【東京湾クルージング】ファビオ氏の最強の接待受けてみた
【開発進行中⁉】富裕層向けビジネスの世界

 

 

【東京湾クルージング】ファビオ氏の最強の接待受けてみた

 

今回のインタビューは東京湾上のクルーザーで。

船は最強の接待ツール
船上での経験はインパクトに残る
経験豊富な経営者にも刺さる最強の接待ツール

 

ファビオ氏成功までのストーリー

サッカー選手となるも、ケガをきっかけにお金の大事さを痛感
前十字靭帯断裂により給与ストップ
借金を抱えてしまい お金の大事さを痛感

コミュ力を生かして社長との人脈を作る
投資会社に入社、持ち前の言語力と
コミュニケーション力を活かして 社長との接点を作った

アドテクの会社を興して独立
代理店の社長との出会いを通して
Web媒体のビジネスを知り、アドテク事業で独立
ジーニー社の製品をOEM契約で販売、営業力を活かした販売で大きな利益を得た

結局一番儲かるのは胴元
広告業を営む中で、結局一番儲かるのは
代理店ではなく胴元である輸入元やメーカーであることに気づき、違うビジネスを興す必要性を実感

ラグジュアリーを発信することの意義

ラグジュアリービジネスへ参入
世界の高級品を日本に卸すビジネスに注力
トップが発信し、ラグジュアリーへの憧れを形成することで社員や次の世代のモチベーションになる

 

▶動画はこちら

 

 

【開発進行中⁉】富裕層向けビジネスの世界

 

「遊び」をビジネスにした野澤氏

金融・不動産業界から「遊び」を軸にしたビジネスへ移る
平日は仕事、休日は遊びという生活からすべての時間
を「遊び」に変えた

ラグジュアリー界に若い顧客を呼び込む

ファビオ氏と出会い、方向性が固まる
ラグジュアリーの発信方法を模索する中で
Web広告・発信に長けたファビオと出会った
30代40代の若い富裕層の「遊び」の拡散(配信)が 「憧れ」を形成。ファンが生まれ、ビジネスが循環していく流れができた

発信+体験でファンを取り込む
ラグジュアリーな世界の発信に加え、 「場所」や「機会」を提供
ファンを増やし巻き込んでいく 「メディア」を目指す

日本のラグジュアリーマーケットを育てる

三浦半島に超富裕層向けリゾートを開発中
効率重視のマスマーケティングの発想と切り離すことで
ラグジュアリーマーケットの価値を高める
それが海外の富裕層の来訪を誘引し、日本をさらに発展させることにつながる

 

▶動画はこちら

 

 

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